トップページ > コラム > 緊急事態宣言解除でもコロナに負けない!

ベビー・キッズシッターコラムCOLUMN

POSTED : 2020.06.25

CATEGORY : スタッフコラム

緊急事態宣言解除でもコロナに負けない!

緊急事態宣言が解除になりましたが、まだまだコロナの脅威が収まることがありません。 フォーマームとしては、できるだけ予防対策を実施していきます。

 

スタッフ管理として
・検温の実施。(当日スタッフが37.5℃以上の場合・体調不良の場合は、症状が改善するまで出勤停止をいたします。こちら側都合でのキャンセル(キャンセル料はいただきません)、または別のスタッフを派遣いたします。)
・入室時には、マスクの着用、手の消毒をルール化。
・当日打合せ前には、洗面所をお借りして、手洗い・うがい・靴下の履き替え・エプロンの着用をさせていただきます。(通常業務)
・対面で会話をするときは、マスク着用を実施。
・交通機関を利用する場合は、できるだけ密を避けるように努めます。
・スタッフは規則正しい生活を推進し、体力・抵抗力を高めて感染しにくい状態を保つように心掛けています。

 

お世話中の管理として
・マスク着用でのサービスを推進。
・人ごみへの不要不急な外出の自粛。(公園などに行ったときに混んでいる場合は、帰宅します。)
・こまめな換気を実施。
・外出後は手洗い、うがいの徹底または消毒の推進。
・食事前は必ず、手洗い実施(通常業務)

 

お客様へのお願い
・お子様の検温の実施。(37.5℃以上の場合は病児保育となります。)
・保護者様の検温の実施。(37.5℃以上ある場合は、スタッフによってはお伺いできない場合がございます。)
・お子様・保護者様、皆様の手洗い・アルコール消毒の実施または、手洗い・うがいの実施を要請。

 

「安心」「安全」をテーマにお子様のお世話をさせていただきます。


ベビーシッター・キッズシッターならforMOM(フォーマーム)
東京都内23区、横浜市近郊で安心できるベビーシッター・キッズシッターをお探しなら
株式会社 エイサイ・コミュニケーション ベビーシッター事業部
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 VORT新横浜3F
tel 045-476-8181  fax 045-476-8182

「家事代行をお願いしたい」「ベビー・キッズシッターを利用してみたい」
ご興味や疑問をお持ちになったら、お気軽にお問い合わせください。ホームページとお電話で承っております。

045-476-8181

受付時間:10:00〜17:45
(土・日・祝祭日・年末年始は除く)