トップページ > コラム > フォーマームのベビーシッターが家事代行業務を運営します!!

ベビー・キッズシッターコラムCOLUMN

POSTED : 2020.10.21

CATEGORY : スタッフコラム

フォーマームのベビーシッターが家事代行業務を運営します!!

 

フォーマームがベビーシッターを行っていく中で、お子様の成長や幼児教育の仕方や育て方、お悩みなどお母様やお父様と話す機会がとても多いです。

 

私も、元集団塾講師、保育士、父親として様々な相談を受けてきました。

 

そんな中、特に今年はコロナの関係であまり外に出られず、「お母様・お父様の在宅中にお子様の面倒を見る」「お母様がずっと子どもと遊んでいて少し変化や刺激が欲しい」「病院に行きたいけどいつもなら子どもを連れていくけれど、今は怖い」「保育園や学校が休園・休校になってしまった」「ずっと子どもと一緒で少し自分の時間が欲しい」などの内容でオーダーをいただくことが多かったです。

しかしお話をしていく中で、ずっと家にいるせいか家の中の汚れが目に入ってしまい、ふと掃除を行ってしまうという話が出てきました。

 

詳しくお話を聞いたり、他のお客様とも話をさせていただきました。

その中で出てきた話が、「子どもが散らかしていくことに理解はしているが、ずっと散らかっているのは嫌」「家で食事をする量が増え、食器洗いや掃除が億劫(おっくう)になってしまう」

「ちょっと出掛けても、帰ってきたら私は家事をしていて疲れが取れない」という話や、他のお客様からも共通して出ていた話は、「家中のホコリが目に入ってしまい、在宅勤務中だが気になってしまう」「子どもがホコリを吸ってしまい、ハウスダストなどのアレルギーにならないか気になり始めた」など、家事についての悩みを多くヒアリングすることが出来ました。

 

ずっと、家の事・仕事の事・子どもの事などを行っていたらあっという間に1日が終わってしまい疲れました。という声を多く耳にしました。

 

そこで考えたことが、ベビーシッター同様、家事代行も子育て応援の一環であると考えました。

我々、フォーマームがベビーシッター業務で培ってきたシステムやノウハウを活かして、家事代行業務も行っていくことに決定しました。

 

家事代行もご自宅へお伺いをし家に入れることになります。

やはり他人を家に入れることは抵抗があります。

ですので、スタッフはきちんとした身分を証明できるものを提示したり、犯罪歴の有無、個人情報について厳しい基準を設け、さらに人柄も重視させていただきました。

ベビーシッターは「安心」「安全」をテーマに実施をしていますが、家事代行に関しては、+「丁寧に」行っていきます。

 

また料金の方も、我々コーディネーターがいる業者の中では、価格を下げ、ご提供できる環境を整えました。

絶対に起きてはいけないことですし注意を払って業務を行いますが、万が一事故が起きた時の損害賠償もしっかりと保証いたします。

 

「安心」「安全」「丁寧に」サービスを行い、子育て世帯はもちろんのこと、単身世帯や共働き世帯、シニア世帯を応援できるように頑張っていきます!

 

 

 

 

ぜひフォーマームの家事代行サービスも利用してみてください。

対応エリアはベビーシッター同様、下記のエリアになります。

 

家事代行はこちら⇓

https://formom.jp/kaji/

 

 

対応エリアは東京都:世田谷区・目黒区・品川区・大田区・港区・渋谷区・中央区

神奈川:横浜市・川崎市・鎌倉市・逗子市・藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・大和市・綾瀬市・海老名市 になります。

家事代行を依頼するページよりご依頼をお願いいたします。

お待ちしております。

 

 

 

 


ベビーシッター・キッズシッターならforMOM(フォーマーム)
東京都内23区、横浜市近郊で安心できるベビーシッター・キッズシッターをお探しなら
株式会社 エイサイ・コミュニケーション ベビーシッター事業部
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 VORT新横浜3F
tel 045-476-8181  fax 045-476-8182

「家事代行をお願いしたい」「ベビー・キッズシッターを利用してみたい」
ご興味や疑問をお持ちになったら、お気軽にお問い合わせください。ホームページとお電話で承っております。

045-476-8181

受付時間:10:00〜17:45
(土・日・祝祭日・年末年始は除く)