トップページ > コラム > 世田谷区の保育士さん 一斉PCR検査へ

ベビー・キッズシッターコラムCOLUMN

POSTED : 2020.08.25

CATEGORY : スタッフコラム

世田谷区の保育士さん 一斉PCR検査へ

先日、新聞やニュースで世田谷区の保育士さん達2万人を対象に、一斉にPCR検査を実施するニュースがありました。

 

東京都の世田谷区対象に、区内のすべての介護施設職員や保育士さんら合計約2万人を対象に、発熱などの症状の有無にかかわらず、新型コロナウイルスのPCR検査を一斉に行うことを決めたそうです。

費用は総額約4億円。

 

今(8月22日現在)の区内の累計感染者数は1565人に上り、幼稚園や福祉施設20か所以上で感染者が出ているそうです。

 

世田谷区は、無症状患者が自覚のないまま感染を広げている可能性があるとして一斉検査が必要と判断しました。

区内では1日最大300件の検査を実施しているがこれは発熱症状があったり、医師や保健所が必要と判断した人、濃厚接触者のみの人数です。

区長は「いつでも、どこでも、何度でも受けられる「世田谷モデル」を目指す」と述べています。

複数人の検体を混ぜてまとめて検査が出来る「プール方式」を導入し、検査の件数1日で3000件できるようにするそうです。

 

検査をすることで、安心に保育園や幼稚園に通うことはできます。

職員も安心して子ども達に関わることはできますがもし、この検査で陽性反応が出たら、保育園は当分の間休園しなければいけません。

 

コロナへの心配はなくなりますが、もしコロナの陽性が保育所・幼稚園では見つかれば、

そうなった時に子どもをどこに預ければよいかわからなくなってしまいます。

 

そんな時に活用していただきたいのはベビーシッターです。

 

しっかりと感染予防を行っているスタッフがおうちへ伺いお世話させていただきます。

 

小学校も同様です。学校から出された課題のフォローや時間管理をしっかりと行い、習慣を崩さないようにしていきます。

 

この機会にフォーマームのベビーシッターをご利用ください。

初めてベビーシッターを使う方もどのような感じなのか、初回お試しプランで料金もお安くすることができます。

ぜひ、フォーマームのベビーシッターを体験してみてください。

 

 

対応エリアは東京都:世田谷区・目黒区・品川区・大田区・港区・渋谷区・中央区

神奈川:横浜市・川崎市・鎌倉市・逗子市・藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・大和市・綾瀬市・海老名市 になります。

新規会員登録から、会員登録をしていただき、会員ページよりご依頼をお願いいたします。

お待ちしております。

 

 

 

 

 


ベビーシッター・キッズシッターならforMOM(フォーマーム)
東京都内23区、横浜市近郊で安心できるベビーシッター・キッズシッターをお探しなら
株式会社 エイサイ・コミュニケーション ベビーシッター事業部
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 VORT新横浜3F
tel 045-476-8181  fax 045-476-8182

「家事代行をお願いしたい」「ベビー・キッズシッターを利用してみたい」
ご興味や疑問をお持ちになったら、お気軽にお問い合わせください。ホームページとお電話で承っております。

045-476-8181

受付時間:10:00〜17:45
(土・日・祝祭日・年末年始は除く)