トップページ > コラム > 息抜きは罪じゃない!!

ベビー・キッズシッターコラムCOLUMN

POSTED : 2020.07.15

CATEGORY : スタッフコラム

息抜きは罪じゃない!!

新型コロナウィルスで在宅ワークになり、ご飯の準備が増えたり、ちょっと掃除していない部分が気になってしまったり、子どもが家にいるとなかなか仕事も進まなかったり。

家族みんなが外出できずイライラ、モヤモヤしていませんか?

学校や保育園に行くとクラスター感染が心配であったりと預けたくても預けられない!なんてことはありませんか?

 

そんな時に活躍するのがベビーシッターなんです。

 

 

お母様、お父様が在宅の場合保育園に預けることができなかったりしますが、お母様・お父様が自宅で仕事をしていても別部屋での子どものお世話、目の前でのお世話が可能です。

また、子育てをしているとなかなか自分の時間がなかったり息抜きをする時間が取れない。

ふと、「一人の時間が欲しいな」と感じる時もあると思います。

 

そんな時も、ベビーシッターの出番です!

 

他人に子どもを預けて、自分だけリフレッシュすることに罪悪感を感じたりしていませんか?

子育てと仕事で疲れ切った状態で子どもと接していても子どもは遠慮をしてしまったり心配させてしまったり 言葉にしなくても伝わる部分が多いんです。

 

子育てをしていく上で、身体も心もリフレッシュした元気な明るいお母さん、お父さんが一番です。

子どもも今までと違う大人に触れることで、コミュニケーションの取り方や感受性を豊かにします。

 

また、ベビーシッターのスタッフはお子様に慣れている方ばかりです。

一緒に遊んで、一緒に笑って、一緒に体を動かして、子どものストレスも解消していきます。

 

どこか知らない場所で知らない大人と遊ぶより、自宅で安心して遊べることがベビーシッターの大きなメリットです。

 

 

お母様・お父様の息抜きのポイントは、息抜き中は余計なことを考えずとにかく休むことに専念することです。 例えば、自分へのご褒美として「エステやマッサージへ行く」、「ちょっと高級なレストランやスイーツを食べる」、「ママ友とランチへ行く」「趣味に没頭する」「映画を見に行く」 など数時間でもリフレッシュできることは沢山あります。

 

ご自身のリフレッシュのために、ベビーシッターを使ってみてはいかがですか??

 

フォーマームのベビー・キッズシッターを体験してみてください。

対応エリアは東京都は世田谷区・目黒区・品川区・大田区・港区・渋谷区・中央区、神奈川は横浜市・川崎市・鎌倉市・逗子市・藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・大和市・綾瀬市・海老名市 になります。

新規会員登録から、会員登録をしていただき、会員ページよりご依頼をお願いいたします。 お待ちしております。


ベビーシッター・キッズシッターならforMOM(フォーマーム)
東京都内23区、横浜市近郊で安心できるベビーシッター・キッズシッターをお探しなら
株式会社 エイサイ・コミュニケーション ベビーシッター事業部
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 VORT新横浜3F
tel 045-476-8181  fax 045-476-8182

「家事代行をお願いしたい」「ベビー・キッズシッターを利用してみたい」
ご興味や疑問をお持ちになったら、お気軽にお問い合わせください。ホームページとお電話で承っております。

045-476-8181

受付時間:10:00〜17:45
(土・日・祝祭日・年末年始は除く)